外国でF1観戦を行なうのなら!【通信機器をレンタル】

F1観戦に関する情報集め

現地でF1観戦を行なう場合には様々な情報を集める必要があります。情報集めにはインターネットが効果的ですので、現地に行ってもネットに接続が出来るようにしておくと良いでしょう。

通信機器のレンタル品に付けられる保証内容

エフワンカー

破損

うっかりミスでレンタルした通信機器を破損させてしまう方も多いです。そのため、レンタル業者の方でも破損した場合に有効な保証を用意している所が多いとされています。

水濡れ

水濡れも破損同様に多いので、レンタル業者で保証対象にしていることがあります。しかし、通信機器によっては防水機能が備わっている機器もあるので、保証をつけるかはしっかりと考慮しましょう。

紛失

紛失に対しての保証は少ないですが、あれば付けておくといいでしょう。海外の場合だと観光客を狙った盗難などもありますので、備えておけば安心することが出来ますよ。

外国でF1観戦を行なうのなら!【通信機器をレンタル】

レース

F1観戦をより楽しむために

F1観戦を本場の海外で見てみたいという方にとってレンタルwifiやレンタル携帯は重要になってくるでしょう。なぜなら、その迫力あるレースを動画や写真におさめたり、F1情報のチェックは欠かせないからです。海外に行けば国内のようにデータ通信をどこでも出来る訳ではありませんので、そのためにレンタルしておく必要があるのです。

コース

浮かれすぎて失敗しないように

観戦に集中し過ぎて、レンタルした物を落としたり、紛失したりすることも多々あります。このようなことも見込んで、通信系のレンタル品に破損や紛失の保証をつけておくと安心してF1観戦を行なうことが出来るようになりますよ。

女性

保証外の対策を

レンタル品の保証には貸出先の業者によって異なりますが、保証対象外になる問題もあります。このような場合は海外旅行保険などに加入して対策を取ると良いでしょう。まずはレンタルする物に、どのような保証内容が付けられるのかを事前にしっかりとチェックしておくことが重要ですね。

広告募集中