海外でも使えるUQmobileの魅力を徹底解明!

新たに機種を買う必要がない

UQmobileに乗り換える場合、一部の機種であればSIMカードの交換だけで使用できる場合もあります。そのため、乗り換えに掛かる初期費用をかなり安くすることが出来るので、気になるのであれば専門店で相談してみましょう。また、wifiを準備すれば海外旅行でも安心して使えるので、旅行を検討している方も必見ですよ。

UQmobileのSIMとメリット比較

データ専用SIM

データ専用SIMは料金が安く、データ通信だけを行ないたい方向けのSIMになっています。月額料金を1000円ほどにすることも可能なので、節約にかなり貢献してくれるでしょう。

音声機能付きSIM

音声機能付きのSIMはデータ通信に加え、音声通話も可能なSIMになっています。料金はデータ専用のSIMに比べて少しだけ高くなりますが、それでも3000円台に抑えることが可能です。

海外でも使えるUQmobileの魅力を徹底解明!

女性

格安スマホで話題

最近は格安スマホという携帯端末が多く出回ってきています。特にUQmobileは格安スマホの中でもサービスが充実しているということが人気になっており、どんどん利用者を増やしているのです。

女の人

海外でも利用可能

UQmobileは海外でも使用することが可能となっています。しかし海外で使用する場合には、海外用の通信に切り替える必要があるので旅行に行くときなどは注意しましょう。またインターネット通信は利用できないため、wifiなどに繋げて対策を行なうといいですよ。

月額使用使用量が安い

UQmobileの最大の特徴としては、月額使用料を安く抑えることが出来るという部分です。これはMVNO全般に言えることですが、その中でもサービス品質や機種のラインナップと言った部分に評判の良いUQmobileが多く選ばれているのです。

広告募集中